仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

私が「2016年の夢と目標プレゼン大会」で優勝できたわけを自己分析してみた

先日のプレゼン大会での優勝できた理由を考えてみましたが、いちばんの勝因は「ツイてた」からです。

【優勝報告 & 御礼】2016年の夢と目標プレゼン大会

「2016年の夢と目標プレゼン大会」への参加報告と、優勝させてもらったことへのお礼の記事です。

夢は他人に話すだけでワクワクするよ

夢は語るだけでもワクワクするけど、応援してくれる人も出てきたりして叶いやすくもなります。 恥ずかしがらずに人に話しましょう!

【第1回】 手帳の選び方・使い方講座 「手帳のサイズ」

手帳のサイズとその選び方,決め方について書いています。

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」に参画中

「もっと幸せな毎日に変えたい人はこの指とーまれ」という記事です。

デキる人になるために毎晩やっている、たった1つのコト

今日一日を気分よく終えるためにやっていることを紹介しています

ぐちゃぐちゃになったアタマを整理する4つのステップ

やることがいっぱいありすぎて、何から手を付けていいかわからない、そんな状況に陥ったときに私がやっている、アタマを整理するための行動を4ステップに分けて書きました。

【プレ告知】 ブログ版「手帳の選び方・使い方講座」をはじめます

先日の記事「背中に飛び蹴りされた上に崖から突き落とされました」にも書きましたが、 来年2016年1月30日(土)9時から帝国ホテル1階のランデブーラウンジにて 「成果を生み出す手帳の使い方講座」と題した勉強会を開催することになりました。 それに合わせ…