読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

来年の手帳はいつから使いはじめるの?

みなさんはもう来年の手帳は準備できましたか?

私は日々の振り返りに使う予定のデイリータイプの手帳は準備しましたが、

これ1冊ではスケジュール管理ができないよな~ 

と思っているので、もう1冊ウィークリータイプの手帳を使う予定ですが、そちらはまだ購入に至っていません。

 

スケジュールだけ管理するのなら、小型のバーチカルタイプがいいな~

とも考えていたのですが、最近になって、

1週間の振り返りをするのなら、右ページがメモになっているレフト型がいいかも、

とか思いだしたりして……。

でも、レフト型なら、今も使っているリスティ2和田裕美の営業手帳だろうな~

と思ってはいます。

 

 

ところで、あなたはいつから来年の手帳を使いはじめる予定ですか?

11月後半か12月に入ると、来年の予定が入り始めるだろうから、その頃からでしょうか?

それとも、来年の予定が入ったとしても、今使っている手帳に書いておいて、今年いっぱいは今の手帳で過ごしますか?

 

私はめんどくさがり屋なので、今年の手帳に書いた予定を来年の手帳に書き写したくはないので、ウィークリータイプの手帳を手に入れたら、12月からは使いはじめるでしょうね(;^_^A

 

なーんてことを考えながらDIME 11月号を読み返していたら、風水師のDr.コパさんがこんな記事を書かれています。

f:id:tkazu0408:20151011175253j:plain

 

f:id:tkazu0408:20151011175327j:plain

10月18日が「祈願祭」と呼ばれ、翌年の祈願をするのにふさわしい日らしいのです。

そうなると、この日までに準備したいですよね??

 

えっ? そんな風水なんか信じないって??

 

まぁねぇ、そういうことを信じる・信じないは人それぞれで構いませんが、 効果があるかないかは別として、私はやってみたいです。

だって、やったらうまくいくかもしれないけど、やらなければうまくいくわけがないのだから。

ほら、宝くじは買わなきゃ絶対に当たらないのと同じです。

宝くじはお金がかかるけど、いつかは準備する手帳なら、追加の費用がかかるわけではありませんからね。

 

10月18日って、もう来週の日曜日ですよ!

ということで、私もさっさと準備をして、来年の祈願をして、夢や目標を書き込んでみたいと思います!

 

信じるものは救われる

 

あなたもいっしょにやってみませんか??

そして、いっしょに夢を叶えましょう!

 

 

私の本妻手帳を紹介した記事はこちら↓

 

 ここからポチれるようにもしておきますね^^

Dr.コパさんの記事が載っているのはこちらです。(ついでに私も載ってます。どこに載っているかは livedoor Blogで(;^_^A)

人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
スポンサードリンク
 

 

広告を非表示にする