仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

休日お出かけ用のバックを購入しました

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

 メルマガも書いています
登録お願いします!

kazutaniguchi.com

最近、休日に出かけることが多くなってきたので、私服のときに使えるバッグを購入しました。
 
購入したのはこちら↓  
f:id:tkazu0408:20151115222417j:plain
 
 
これを見た嫁からは
「女性用じゃないの??」
 と言われましたが、一応「Kent IN TRADITIONL」ブランドだし、

f:id:tkazu0408:20151122201840j:plain

 
受け継がれる、男服。
としっかり書かれているので、間違いなく男性用です^^
 
でも、青と白のボーダーがマリンルックのようで、夏物! って感じがしない訳でもないですけど……。
まぁ、だから半額になっていたんでしょうけどね(;^_^A
 
 
これまでも普段用のカバンは持ってはいたのですが、勉強会等に出かけるには少々小さく感じていたので買い足したのです。
 
これまで使っていたのはこれ↓ですが

f:id:tkazu0408:20151115222422j:plain

 
A4サイズがやっと入るという感じで

f:id:tkazu0408:20151115222423j:plain

 

f:id:tkazu0408:20151115222427j:plain

 
私が使っている、B5サイズのノートとA5スリムの手帳や財布,定期,メガネ(老眼鏡(;^_^A) ,移動中に読む本を入れるとパンパンになっていたのです。
 
 
だから、もう少し大きな,できればノートパソコンも入るサイズで、さらに欲を言うと通勤にも使えそうなカバンを探していたのですが、仕事使いはあきらめて、休日専用でこれを購入しました。
 
これまで使っていたバッグと並べるとこんな感じで、かなり大きくなりました^^

f:id:tkazu0408:20151115222425j:plain

これならA4サイズも立てに入るくらいだから、ノートパソコンも 余裕で納まります。

 

次の日曜日、11月29日の勉強会では
■持ち物
パソコン
スマホだけでも可ですが、パソコンの方が操作はしやすいです。

と言われているので、さっそく出番がありそうです。

 
それに、やっと、買ってもいいな~ と思って手に入れたバッグだし、どんどん使わないとね!! 
 
 
でも、通勤兼用にはならないので、次は仕事用のバッグを手に入れなければ!!
なかなか、これだ!というのもに出会えないんですけどねぇ……。
今回みたいな出会いがあったら、サクッと手に入れます!
 
 
 
ちなみに、これまで使っていたバッグはこれ
 
 
今使っている通勤用のバッグはこれです。この記事は、このカバンを購入したときに書いたブログですが、livedoor Blog に引っ越す前、まだ”はてなダイアリー”にいたときの記事ですね。
このカバンも、もう? まだ? 3年半使っているのか~

 
 現行品は少しモデルチェンジしたようです。
 
これ、物自体はイイんですけど、カバン自体が重いのがねぇ……。 
ということで、新しいものを物色中です。
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ