読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」に参画中

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 手帳・手帳術
手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト?
なにそれ?
 
ですよね。
 
 
詳しくはこぐまちゃんのこの記事を読んでいただきたいのですが、

  
手帳を使って、夢を見つけて、望みを叶えよう!
 
(主婦だからとか、年取ってるからとか、若くてお金ないからとか、家族を養わなきゃとか様々な)立場は考えないで、自分のやりたかった事、忘れてた夢、今からやってみたい事、思い出してみませんか?
 
もう一度必死になって掴むって事やってみようよ!

 

という声掛けで始まったプロジェクトです。
 

f:id:tkazu0408:20151230184917j:plain

 
 
私もやっと、本業以外で自分がやりたいことが見つかりました。
それは、
 
毎日、毎日、バタバタと忙しく働いているけど、一向に先が見えない。
いつまでこんな状況が続くんだろう?
俺って、いったいなんなんだろう?
 
と感じている、10年前の私のような人,
暗闇に放り込まれたみたいになっていて、このままでは鬱になってもおかしくない人を明るい方向に導きたいのです。
 
こんな風にしたら明かりが見えるかもしれないよ
ということを伝えたいのです。
 
 
そのためのツールが手帳
 
だから最近は、
手帳でこんなことができますよ
手帳を使ったら、こんな気持ちになれますよ
という感じの記事を書いているし、ブログだけで伝えるのは限度があるので、リアルなイベントも立ち上げました。
 
このイベントは、自分でも手帳の勉強会を開催している友人や、手帳関連の著書も多数,昨年末もいろんな雑誌の手帳特集に寄稿されていた手帳王子こと館神龍彦さんにシェアしてもらったこともあり、募集開始から5日で満席になりました。
1月30日が第1回目ですが、これから毎月1回は開催しようと計画しているし、個人カウンセリングもやってみたいと思っています。
 
ここで、ちょっと余談ですが、
コンサルティング」ではなく「カウンセリング」 と書いたのは、
コンサルティング」というと、こちらから、ああしましょう,こうしましょう、と提案をしていくイメージがあるけど、
手帳の使い方,書き方は人それぞれだし、どんな使い方をすればいいのかも人それぞれだから、話をする中でいっしょに使い方を見つけていきたい、と思っているので「カウンセリング」としました。
 
1月末開催予定の手帳講座でも参加者一人ひとりに合う使い方をみんなで見つけたいと思っています。だから、最大5人という少人数での開催としています。
 
もっと詳しく知りたい方は、ブログにコメントいただくか、こちらから直接連絡していただいても結構です。その場合には、直接メールで回答します。
 
宣伝しちゃった(;^_^A
 
 
ただねぇ……
私がお手伝いしたいと思っている人はおそらく、手帳に興味がない人なんですよね。
手帳好きの仲間はたくさんいるけど、そういう人は鬱になるほど自分の中にか抱え込んではいないと思うのです。
 
だから、
支えたい人をどうやって見つけるのか?
どうすれば私のことにきづいてくれるのか?  
が、今の課題です。 
 
この課題を解決するためにも、私がやりたいことを多くの人に知って欲しいのです! 
 
 
夢はたくさんの人に伝えた方が叶いやすくなる
ということで、ここに書かせてもらいました。
 
 
夢や目標をかなえたい!
もっと幸せな毎日を送りたい! 
と思っているみなさん、いっしょにやってみませんか??
 
 
手帳はそのためのツールなので、手帳のこだわる必要はありません。
メモ帳やノートでも構いませんが、メモはどこに行くかわからないし,ノートは他のことと紛れてどこに書いたかわからなくなります。
 
その点、手帳は1年間使う物だし、いつも持ち歩いているので、夢や目標を書くのには最適なツールだと思いますよ^^ 
 
 
では、みんさんの参加をお待ちしています! 
 
 
 
【関連記事】 

 

 

 

 
  
 
ブログを更新したことは Twitter でもつぶやきますので、次の記事も読みたい! と思ったあなた。Feerly への登録が便利ですよ(^^)
 
follow us in feedly
 
 
ご相談・お問い合わせはこちらからもどうぞ(別画面で入力フォームが開きますので、そちらに記入して送信してください)
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
Facebookページやってます
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
 
広告を非表示にする