読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

「どうせ無理」と思っていることは、実はやりたいこと

昨夜は『のび太でも売れます。』というタイトルで初出版を果たした友人の酒井晃士さんの出版記念パーティーに出席してきました。
 

f:id:tkazu0408:20160117203407j:plain

 
 
出版記念パーティーに行ったとか、著者さんと会ったというと、
かずさんは顔が広いんですね~
スゴイですね~
と言われることも多いのですが、本を出した人はスゴイけど、私は極々普通の人ですからね。
 
 で、なぜ著者さんと会うことがスゴイことと言われるのか、考えてみたのですが、多くの人は著者さんに会えるなんて考えたことがないからなんですよね。
 
 
5年くらい前、まだ勉強会などに参加しはじめる前の私も著者さんに会えるなんて考えたこともありませんでした。
だから、もちろん、〇〇さん(著名な人)に会いたい、と思ったこともありませんでした。
 
でも、今年の年初に立てた夢・目標の中の会いたい人リストには著者さんをはじめ、著名な人の名前がたくさん入っています。
それは、酒井さん以外の著者さんや著名な方々にお会いしたことがあるから。
会えないことはない、と思っているからです。
 
 
 
人はだれでも、できるわけがない、と思っていることをやろうとか、それができないからって悩んだりはしないのです。
 
私はプロ野球選手やJリーガーになれるわけがないと思っているから、
なぜなれないんだろう??
と考えることは決してありませんからね。
 
 
裏を返せば、
〇〇したい!!
なぜXXできないんだろう??
と思っていることは、できるかもしれないと思っていることだということです。
 
 
 
あなたの中に
どうせ無理
と思っていることはありませんか?
 
無理だと思っている時点で、実はやってみたいことではありませんか??
 
だったら、「どうせ無理」と何も行動しないのではなく
どうしたらできるのか?
を考えてみませんか?
 
あなたが「どうせ無理」と思っていることをやっている人があなたの身近にいるのなら、
どうすればできるの?
とその人に聞くだけでもしてみませんか?
 
もしかしたらできるかもしれないことも、行動しなければ決してできることはありませんから。
 
やりたいことはやりたい!
まずは、自分で自分の気持ちを認めましょう。
 
そして、本当にやりたいことならば、「やりたい!」と多くの人に言いましょう。
そうすればきっと、手伝ってくれる人も現れますから……。
 
 
前回の記事にも書いたとおり、今度の木曜日、私も自分の夢や目標の実現をサポートしてくれる人を見つけるためにプレゼンします。
 
無理かどうかはやってみなきゃわからない。
どんなに小さくてもいいから一歩前に踏み出してみませんか?
 
 
 
追伸
最初の写真ハニートーストは、参加者みんなでいただきましたが、ファーストバイトはもちろん主役の酒井さんでした!
 

f:id:tkazu0408:20160117211027j:plain

 
 
 
酒井さんの著書はこちら。
タイトルに「トップセールスが……」と付いていますが、営業以外の人にもぜひ読んでほしい本です。  
 
 
前回の記事はこれ 

 

 
 
ブログを更新したことは Twitter でもつぶやきますので、次の記事も読みたい! と思ったあなた。Feerly への登録が便利ですよ(^^)
 
follow us in feedly
 
 
 
ご相談・お問い合わせはこちらからもどうぞ(別画面で入力フォームが開きますので、そちらに記入して送信してください)
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
Facebookページやってます
 
 
スポンサードリンク
 
 
 

ブログ画面キャプチャURL http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tkazu0408/20151013/20151013061826.jpg

広告を非表示にする