読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

今だけ特典もあり!! 「第2回 成果を生み出す手帳の使い方講座」の参加者募集開始

一昨日、第1回目の手帳講座を終えたばかりですが、第2回の講座への参加募集を開始しました!
 

f:id:tkazu0408:20151230194315p:plain

 
 

目次 

 
 
 

開催概要

日 時:2月27日(土) 10時から12時
場 所:前回と同じ、帝国ホテルのランデブーラウンジ&バー
定 員:最大5名(主催者を除く)
参加費:3,000円(飲み物代込み)
持ち物:現在お使いの手帳
 
前回は初回であり、ラウンジの混み具合がわからなかったので、確実に席を確保するために、ラウンジのオープン時間に合わせて9時開始にしましたが、6人なら10時でも問題なく入れそうだったので、1時間遅らせました。
 
【タイムテーブル】
 1) 自己紹介(15分)
 2) 講師の手帳の使い方紹介(30分)
 3) 手帳クリニック(45~60分)
 4) ワーク(15分)
 5) フリートーク&アンケート(15分程度)
12:00終了を予定していますが、長くなる可能性もありますので、後ろの時間は余裕をみておいてください(前回は1時間近く延長してしまいました)
 
 
 

参加者の声

前回、参加いただいた方からは、概ね満足したという感想をいただいています。
その中のお一人は、こんな褒め過ぎのようなブログ記事を書いていただきました。
 

 
他にも
講師以外の手帳が見れてよかった。たくさんの手帳とその使い方が見れて自分にはどれがいいのか考えられた。(20代 女性)
 
個別の状況に関して、いろいろなアドバイスがもらえてよかった(30代 男性)
 
手帳の使い方での悩みが聞けた(40代 男性)
 
といった感想をいただいています。 
 
この講座の特徴は、手帳の使い方に対する参加者の疑問,質問,相談に個別に答えることなので、講演形式では難しい、一人ひとりへの対応をさせていただきます。
 
本や雑誌を読んでも勉強会を聴きに行ってもなかなか解決しない。
そんな悩みを抱えている方は、参加してみてください。
全力でサポートいたします!
 
 
 

うれしい誤算

手帳の使い方講座という、how-toのような勉強会は、一度参加したら終わり。
リピートしてくれる人は少ないから、参加者を集めるのは大変かも……。
と思っていたのですが、前回参加してくれ人が、次回にも申し込んでくれました。
 
こんなのに参加しても無駄だ
と思われていたら、リピートされることはないので、連続して参加してくれる人がいるということは、非常にうれしいしありがたいことです(^^)
 
 
 

今だけ特典も付けます!

この講座では、参加者みなさんの手帳の使い方に関する疑問や質問,悩みを聞いて、みんなで改善案を考える。
そこで出てきたアイデアを参考に、自分は何をどうするのかを決めてもらいます。
(上のタイムテーブルに記載した「3) 手帳クリニック」と「4) ワーク」です)
 
でも、手帳を使うのも習慣です。
こうしよう!
と思っても、なかなか続かないかもしれません。
 
そこで、希望する方にはメールでのサポートをします。
具体的には、
週に一回程度、できているかどうかの確認メールを送ります。
それに対して状況を報告してもらうとともに、疑問や質問,悩みがあれば聞きます。
これは私からメールする以外にも、いつでも受け付けます。
 
このメールサポートは、講座に参加してくれた人や個人契約してくれた人への有料サービスにするつもりのことですが、今はまだ始めたばかりということもあり、無料で提供させていただきます。
 
いつまで無料期間を続けるのかは決めていませんが、そう長く続けるつもりはないので、しっかり身につけたい方は今のうちにお申し込みください!
お待ちしています。
 
 
 

申込み方法

この講座は現在、Facebookだけで申し込みの受付をしていますが、
参加したい、もう少し詳しく知りたい
という方は、この記事へのコメント、又は、こちらからご連絡いただければ、別途対応させていただきます。
 
 
 

その他イベントも予定 

「成果を生み出す手帳の使い方講座」は、私が主催し、私が講師を務めるイベントですが、認定コーチの方とのコラボイベントも予定しています。
そちらは
2016年2月26日(金)19時から21時
場所は新橋から5分程度の貸会議室
参加費は3,000円ですが、Facebookを利用されている方は、シェア&コメントにより500円割引可能です。
 
このイベントに興味がある方も、この記事へのコメント、又は、こちらからご連絡いただければ、別途対応させていただきます。
 
あわせてよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
 
ブログを更新したことは Twitter でもつぶやきますので、次の記事も読みたい! と思ったあなた。Feerly への登録が便利ですよ(^^)
 
follow us in feedly
 
 
 
ご相談・お問い合わせはこちらからもどうぞ(別画面で入力フォームが開きますので、そちらに記入して送信してください)
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
Facebookページやってます
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
 
 
広告を非表示にする