読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

手帳カウンセリングはじめます!

f:id:tkazu0408:20160222061725p:plain

 

あなたは手帳をどのように使っていますか?

スケジュールしか書いていない。

もしそうだとしたら、手帳の持つパワーの20%以下しか使っていないことになります。

もったいないと思いませんか?

 

もっと上手に手帳を使いこなせるようになったら

  • 時間管理能力が向上します
  • タスク管理能力が向上します
  • 業務実行力が30%以上アップします
  • 成果が見える化できます
  • やりたいことをやるための時間を生み出せます
  • 夢や目標を達成しやすくなります
  • 自己受容,自己信頼できるようになり、セルフイメージが向上します

どうですか? もっと上手に手帳を使いこなせるようになりたいと思いませんか?

 

そんなあなたのために、手帳カウンセリングをはじめることにしました。

 

私が主催する「成果を生み出す手帳の使い方講座」でも、手帳の使い方の疑問,質問,相談にお答えしていますが、手帳を使うのも習慣です。

こうしよう!

と思っても、自分一人ではなかなか続きません。

 

そこで、定期的にメールや対面で進捗状況を確認したり、疑問・質問が生じた場合にはいつでも相談できる場として、「手帳カウンセリング」を始めます。

手帳の使い方をしっかり身につけて、なりたい自分になりたい!

そう思っている人のご参加をお待ちしています!

 

 

手帳カウンセリングプラン

【各プラン共通】

初回は現在の手帳の使い方や理想の状態,その状態になるために必要なことなどを話し合うため、必ず、対面で実施します。

その後は、メールのみのプランとメール+対面のプランをご用意しています。

 

【1か月メールコース】

内容:週に1回、初回カウンセリングで決めたことが実行できているかどうかを、メールで確認します。また、疑問,質問がある場合には随時受け付けます。(回数は無制限、返信は48時間以内とさせていただきます)

 

【1か月メール+対面コース】

内容:1か月メールコースに2時間程度の対面セッション1回を加えます。

 

【3か月メール】

内容:1か月メールコース同様の内容を3か月にわたり行います。

 

【3か月メール+対面コース】

内容:1か月メール+対面コース同様の内容を3か月にわたり行います。

 

【お問い合わせ・お申し込み方法】

まずは下記の「お問い合わせ」、またはこの記事にコメントを書き込んでください。その後、料金等詳細をご案内させていただきます。

お問い合わせ(別画面で入力フォームが開きますので、そちらに記入して送信してください)

 

 

【講師プロフィール】

手帳とノートのエキスパート

本業は快適空間創造家

1992年、九州大学大学院終了後、大手建設会社に入社。

2005年頃、仕事のプレッシャーから軽度のうつ状態におちいるが、それを契機に完璧主義から脱却。今では、当時よりもプレッシャーがかかる状況でも楽しく仕事をしている。

自分の経験を生かし、プレッシャーの中でも楽しく仕事をする方法を伝えるとともに、ココロが折れそうになっている人を少しでも支えていきたい。

今は仕事のストレスはほとんど感じていないが、あえて言うならストレス発散方法は週末のウォーキングと、通勤時間中の読書。電車内で本を読むことで、ONとOFF、仕事モードと家庭モードを切り替えている。

45歳にして勉強会デビュー。仕事関係以外の人との交流の楽しさを知る。

 

【夢・目標】

予備軍を含めた鬱の人を減らすこと。少しでも辛さを減らす手伝いをすること。

このままでは鬱になってもおかしくない人を明るい方向に導くこと。

そのために、下を向いてばかりいる人,精神的に追い詰められてしまっている人に

手帳を上手に使えるようになったら変わるよ。楽になるよ。

ということを伝えたい

 

【取得資格】

一級建築士、建築設備士

JADP認定 メンタル心理カウンセラー,上級心理カウンセラー

 

【メディア掲載履歴】

日経ビジネスアソシエ:2011年11月号 手帳術

           2012年 7月号 ノート術

           2013年 7月号 ノートの極意

学研パブリッシング :仕事の教科書VOL.1 伸びる!ノート術

           仕事の教科書VOL.2 仕事が速い人の時間術

           仕事の教科書VOL.3 結果を出す人の手帳術 

小学館 DIME  :2015年11月号 「勝者の手帳」

 

 

広告を非表示にする