仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

性格は変えられる

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

 メルマガも書いています
登録お願いします!

kazutaniguchi.com

時間の余裕は心の余裕。

やるべきことは効率よく終らせて、本当にやりたいことを楽しんでいる。

そんな、子どもが憧れる大人を増やしていきたい仕事効率家です。

 

 

あなたは性格は変えられると思いますか?

それとも、変えられないと思い込んでいますか??

 

f:id:tkazu0408:20170304163857j:plain

 

実は私は”超”が付くほどの人見知りです。(少なくとも自分ではそう思っています)

 

なので、知らない人ばかりのパーティーなどに参加すると壁の華。

 

それが立食とかだったら、

誰からも話しかけられないように壁に向かって黙々と食べてるだけでした。

 

それって損だよな~

知らない人とでも気軽に話せるようになれればいいのに……

 

でも、性格だから変わらない。

 

と、ずーっと思っていたし、ずーーっとそうしてきました。

 

 

けれどもあるとき気づいたんです。

 

初対面なんだから、相手も私のことを知らないんだって。

もちろん、私が人見知りだということも知らないんだって。

 

だったら、

自分はどんな人だと思われたいのか?

そんな人のフリをしてもいいんじゃないかって。

 

 

で、やってみたけれど……

 

最初は違和感たっぷりだし、かなり無理をしなければ演じられませんでした。

 

でも、やり続けているとできるようになるんですよね~

 

そして、いつの間にかそれが普通になってしまう。

 

 

つまり、

性格はこれまでの自分の考え方や行動の習慣だということ。

 

習慣は変えようと思えば変えられるのだから、性格も変えられる。

 

”変えられない”というのはただの思い込み。

 

”どうせムリ”といってやらないのはアキラメではなく放棄。

 

本当に欲しいのなら,変わりたいのならできるはずなんです。

 

それでも変わらないのは

今のままでいいと思っているから。

今の状態が居心地がいいからです。

 

 

経済評論家の大前研一さんは、 

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変えること。

2つ目は住む場所を変えること。

3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。

 と言っていますが、この3つの中でいちばん変えやすいのも時間の使い方ですよね。

 

 

もしあなたが変わりたい。

今より少しでも良くなりたい。

 

そう思っているのなら、まずは時間の使い方を変えてみませんか??

 

 

 

どんな風に変えるのか?

どうやって変えるのか??

 

その方法を知りたい方

 

3月29日の夜7時から新宿で、

時間の使い方を変える方法のセミナーがありますので参加してみてください!

 

きっと今より楽しくて充実した毎日を過ごせるようになりますよ^^

 

たった5分だから面倒くさがりやでもできる

効果が実感できるから続けたくなる

『たった5分で効率2倍の手帳術』

select-type.com

 

それから、友人がこのセミナー用に

3/29(水)19時〜『たった5分で効率2倍の手帳術』★谷口さん応援イベント★

という応援イベントを Facebook で立ち上げてくれました。

 

参加できる方は「参加」ボタンを、

参加できない方も「興味あり」ボタンを押して応援してくれると嬉しいです!

合わせてよろしくお願いします。

 

 
個別相談も承っております。
下記申込フォームより御気軽にご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S54562716/