読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

教えてもらったことはすぐにやってみる!

時間の余裕は心の余裕。

やるべきことは効率よく終らせて、本当にやりたいことを楽しみ生き生きしている。

そんな、子どもが憧れる大人を増やしていきたい仕事効率家です。

 

 

今週の火曜日、4月25日の夜に新宿ビジネスセミナーで開催された青山華子さんのセミナーを聴いてきました。

華子さんとは共通の友人も多く、Facebookではフォローしていた人だったので、
直接話を聞く
という念願がかないました^^

 

さて、このセミナーのタイトルは
『無名の人でもできる!Facebookで口コミやシェア、応援者を増やす「巻き込む」技術』
だったのですが、私は

まだ上手く他人を巻き込めていないよな~

と思っているので、ワクワクしながら参加してきました。

 


そこでは、口コミやシェアが劇的に増えた実例を見せてもらったので、
私も翌日ブログでさっそくやってみたのですが、その結果がこれ↓

 

f:id:tkazu0408:20170428062038p:plain

 

にほんブログ村」という人気ブログランキング手帳注目記事ランキングで第1になっています^^ (次はいつ1位になれるかわからないので記念に) 

  

この記事はこちら↓ 

kazu-eng.hateblo.jp

 

 

 

私は、これから書く本には入れようと思っているのですが、セミナーや勉強会,その他のイベントや仕事でも

読み返さないことは書かない

ことにしています。

 

だって、読まないんだったら書く意味がない。

書いている間は、聴くことが疎かになってしまうので、読み返さないんだったら書かない

ことにしているのです。

 

 

それから、聴いたこと,教えてもらったことは、なるべく早くやってみる。


本を読んだり、セミナーを聴いたりって、

情報として,知識として知るだけでは意味がないんですよね。

知ったらちゃんと使わないと!!

 

 

今回はたまたまうまくいきましたが、毎回こんなにうまくいくとは限りません。

でも、上手くいくかいかないかも、やってみないとわからないのです。

 

あなたも人から聞いたこと,教えてもらったことで、よさそうだなーと思ったことはなるべく早くやってみてくださいね。

 

知ってるだけでは雑学博士。大した役には立ちません。

実践して初めて役に立つのです。

 

どんな小さなことでもいいから、”1つは必ずやる”と決めてからセミナーに参加するのもいいですよ^^

 

 

ということで??

私も勉強会を開催しているので、ぜひ参加ください(^^;

次回は5月6日開催です。

 面倒くさがりやでもできる!
「たった5分で効率2倍の手帳術」
https://www.facebook.com/events/186620731836683/
 
これ以外に個別相談も承っております。
下記申込フォームより御気軽にご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S54562716/ 
 

広告を非表示にする