仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が世に出ることになりました!

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

手帳が変われば人生が変わる

「人生」とは時間です。

時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。

 

手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」

それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」

つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家のかずです。

 

 

 

私の初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が11月16日に発売になります。

 

 

タイトルは「手帳術」ですが、手帳の書き方だけではなく、時間管理やタスク管理,優先順位の付け方などを含んだ 

現役サラリーマンが、サラリーマンのために書いた仕事術の本 

になっていますので、サラリーマンも、もちろんそうでない方にも、手に取っていただけると嬉しいです。

 

そして、これを必要としている人に紹介していただけると、もっともっと嬉しいです^^

 

  

まだ、どこにも出ていませんが、このブログの読者さん限定で、簡単な内容と目次を紹介しますね。

 

【内容】 

第1章は、何のために手帳を使うのか、手帳を使う目的を取り上げています。 

第2章は、手帳のフォーマットと基本的な使い方、手帳でできることについて紹介しています。 

第3章は、ヌケやモレをなくして仕事が速くなるタスク管理と、プロジェクトを整理して管理する仕組みについて解説しています。 

第4章は、手帳を使った基本的なスケジュール管理と、タスク管理の方法の紹介です。 

第5章は、手帳を使って計画を立てる方法を書いています。 

第6章は、手帳に書いた予定と実際の行動を比較して、改善策を立てる方法です。

予定を管理することに加えて、振り返りをするためのツールとしての手帳の使い方の紹介です。 

 

【目次】 

はじめに 

第1章 何のために手帳を使うのか? 

第2章 手帳の基本 

第3章 仕事が速くなるタスク管理術 

第4章 仕事が速い人の手帳の使い方【基礎編】 

第5章 仕事が速い人の計画の立て方 

第6章 仕事が速い人の改善方法 

おわりに

 

この本では、どういう手帳の使い方をすれば抜けやモレ、ミスや間違いがなくなるのか、仕事の効率が上がるのか、その結果として、成果が出せるようになるのか、その具体的な方法を紹介しています。

それらがみなさんの参考になり、仕事の進め方の改善につながることを願っています。

そして、この本を読んでくれたみなさんといっしょに1人でも多くの「子供が憧れるカッコイイ大人」が増やせたらいいなあ、そのために、この本が役に立ってくれたらいいなあ、と思っています。 

 

 

【著者プロフィール】 

kazu-eng.hateblo.jp

 

 

 

◆イベント・セミナー情報

 

【手帳大賞受賞&出版記念】 お茶会(質問会)

www.facebook.com

 

 

それ以外にも個別相談は随時承っています。

個別相談お申込みフォーム

 

 

 

【ご質問・ご要望にもお答えします】

手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。

その場合もこちらまたはメニューの「ご相談・お問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。

確認後48時間以内に返信させていただきます。

 

その他、サービス等についてのご相談・お問合せもこちらからお願いいたします。

kazu-eng.hateblo.jp

 

広告を非表示にする