初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が世に出ることになりました!
初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします!
【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com
メルマガも書いています
登録お願いします!
手帳が変われば人生が変わる
「人生」とは時間です。
時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。
手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」
それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」
つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家のかずです。
私の初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が11月16日に発売になります。
タイトルは「手帳術」ですが、手帳の書き方だけではなく、時間管理やタスク管理,優先順位の付け方などを含んだ
現役サラリーマンが、サラリーマンのために書いた仕事術の本
になっていますので、サラリーマンも、もちろんそうでない方にも、手に取っていただけると嬉しいです。
そして、これを必要としている人に紹介していただけると、もっともっと嬉しいです^^
まだ、どこにも出ていませんが、このブログの読者さん限定で、簡単な内容と目次を紹介しますね。
【内容】
第1章は、何のために手帳を使うのか、手帳を使う目的を取り上げています。
第2章は、手帳のフォーマットと基本的な使い方、手帳でできることについて紹介しています。
第3章は、ヌケやモレをなくして仕事が速くなるタスク管理と、プロジェクトを整理して管理する仕組みについて解説しています。
第4章は、手帳を使った基本的なスケジュール管理と、タスク管理の方法の紹介です。
第5章は、手帳を使って計画を立てる方法を書いています。
第6章は、手帳に書いた予定と実際の行動を比較して、改善策を立てる方法です。
予定を管理することに加えて、振り返りをするためのツールとしての手帳の使い方の紹介です。
【目次】
はじめに
第1章 何のために手帳を使うのか?
第2章 手帳の基本
第3章 仕事が速くなるタスク管理術
第4章 仕事が速い人の手帳の使い方【基礎編】
第5章 仕事が速い人の計画の立て方
第6章 仕事が速い人の改善方法
おわりに
この本では、どういう手帳の使い方をすれば抜けやモレ、ミスや間違いがなくなるのか、仕事の効率が上がるのか、その結果として、成果が出せるようになるのか、その具体的な方法を紹介しています。
それらがみなさんの参考になり、仕事の進め方の改善につながることを願っています。
そして、この本を読んでくれたみなさんといっしょに1人でも多くの「子供が憧れるカッコイイ大人」が増やせたらいいなあ、そのために、この本が役に立ってくれたらいいなあ、と思っています。
【著者プロフィール】
◆イベント・セミナー情報
【手帳大賞受賞&出版記念】 お茶会(質問会)
それ以外にも個別相談は随時承っています。
【ご質問・ご要望にもお答えします】
手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。
その場合もこちらまたはメニューの「ご相談・お問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。
確認後48時間以内に返信させていただきます。
その他、サービス等についてのご相談・お問合せもこちらからお願いいたします。