仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

e-honの総合ランキングで1位になりました!

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

手帳が変われば人生が変わる

「人生」とは時間です。

時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。

 

手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」

それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」

つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家のかずです。 

 

 

 

先月、11月16日に初の著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』を上梓しましたが、

昨夜、友人から、こんなメッセージが届きました。

f:id:tkazu0408:20171213064100p:plain

 

谷口さん

こんばんは。

e-hon総合ランキング1位になっています。すごいですね!

ちなみに夕方までは2位でした。

ついご連絡してしまいました。

 

ビックリしましたね~

総合ランキング1位ですよ!

 

ジャンル別でも1位なんてなかなか取れないのに、総合ランキングですよ!

自分で言うのもなんですが、スゴイですね~

 

 

ランキングには他にどんな本が入っているのだろう?

と思ってのぞいてみたところ、私が知っている作家さんでは

 

6~8位が宮部みゆきの『悲嘆の門』

池井戸潤の『陸王』が17位

 

というランキングでした。

 

 

これを見たあと、嫁に

宮部みゆきに勝ったってことだ^^

と言ったら笑われましたけどね(笑)

 

 

 

e-hon では、このランキング以外に

「今週の注目商品」「手帳のプロが認めたビジネスメソッド、教えます」という紹介文付きでTOPページでも紹介していただいています。

ありがたいです^^

f:id:tkazu0408:20171213064936j:plain

 

e-hon では少しだけ中身も立ち読みできますので、読んでみて、気に入った方はそのままカートに入れてくださいね。

よろしくお願いいたします!!

 

www.e-hon.ne.jp

 

 

 

【メルマガはじめます】

創刊号は2017年12月18日7:30配信を予定しています。 

登録はこちらから↓↓

■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

 

このメルマガでは、『仕事が速くなる! PDCA手帳術』に書いたことや、

原稿までは作ったけれども、他の項目との関連や量的な観点からカットした内容,

それぞれを補足する内容など、

手帳を使った時間管理,タスク管理を中心としながら、

仕事が速い人の考え方や行動,習慣などについても書いていくつもりです。

  

しかし、ブログとメルマガの両方を書き続けられるのか?

という不安もあります。

 

そのときには、ブログよりもメルマガを優先して書いていきますので、この機会にメルマガへの登録をお願いします! 

 

また、読んだ感想なども聞かせてもらえると嬉しいです。 

よろしくお願いいたしますm(__)m

  

  

【11月16日に発売になった私のデビュー作】 

 

【著者プロフィール】 

kazu-eng.hateblo.jp

  

 

◆イベント・セミナー情報

12月21日(木)19:30~
「八丁堀・まなび塾」で
『手帳大賞受賞&出版 w報告会』
というテーマで話をします。

みなさん、日程調整して遊びに来てくださいね~
https://www.facebook.com/events/2081551192064632/
 
 
また、年明け最初の日曜日、1月7日には
「築地朝食会」のゲストとして参加します。
日曜日なので、普段より、ゆっくり目の9時スタートです。

正月だし、休日だし、お屠蘇くらいは飲んでもいいかな??
なんて思っていますよ~

こちらも、みなさまのご参加をお待ちしています!
https://www.facebook.com/events/169941753602753/
 
 
もう1つ、「『仕事が速くなる! PDCA手帳術』読者の会」というFacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/757409701134634/
本を読んでいなくても、どなたでもご参加いただけます。
退出も自由ですので、気軽に参加申請してくださいね。

 

その他、個別相談は随時承っていますので、下記フォームからご連絡ください。

個別相談お申込みフォーム

  

 

【ご質問・ご要望にもお答えします】

手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。

その場合もこちらまたはメニューの「ご相談・お問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。

確認後48時間以内に返信させていただきます。

 

その他、サービス等についてのご相談・お問合せもこちらからお願いいたします。

kazu-eng.hateblo.jp

 

広告を非表示にする