仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

高橋書店主催「第21回手帳大賞」の商品企画部門で優秀賞を受賞しました

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

 メルマガも書いています
登録お願いします!

kazutaniguchi.com

手帳が変われば人生が変わる

「人生」とは時間です。

時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。

 

手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」

それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」

つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家のかずです。

また、11月10日に、私の初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が上梓されますので、応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

本日、10月11日、「高橋書店主催『第21回手帳大賞』」の受賞者発表並びに表彰式が開催され、商品企画部門では1,025通の応募の中から、私が応募した案のみが受賞、優秀賞に選んでいただきました^^

f:id:tkazu0408:20171011204941j:plain

 

 

今回応募した案は、

週間レフトタイプの手帳の左ページ(スケジュール欄)に「予定」と「結果」を書き、右のメモページには、それを比較「評価」した結果と翌日への「課題」を書く。

という、普段の勉強会やセミナーでお伝えしていることが書きやすくなる手帳のフォーマットの提案でした。

f:id:tkazu0408:20171011205247j:plain

 

 

なお、授賞式の様子が「文具のとびら」の記事にアップされていますので、こちらも読んでいただけると、わかりやすいかもしれません。

www.buntobi.com

 

 

ガジェット通信」には私がインタビューされている写真と、そのときのコメントも記載されています^^

getnews.jp

 

 

 【2017年10月12日追記】

高橋書店のホームページ「第21回手帳大賞 結果発表ページ」にも詳細が掲載されています。

こちらでは「選出理由」も紹介されていますので、併せてお読みください。

http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/

 

 

 

今回、賞をいただいたことで、

私がやっていることを評価してもらえたのかなー

とも思っています。

 

しかし、これで満足することなく、これからも、もっといい手帳の使い方を見つけて、いろんな人に伝えていきたいと思っています!!

 

 

 

この手帳大賞では、「手帳」というハードウェアの提案をしましたが、
11月10日発売予定の本『仕事が速くなる! PDCA手帳術』では、手帳の使い方というソフト面を紹介しています。

こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします! 

 

 

 

 

◆イベント・セミナー情報

 

【手帳大賞受賞&出版記念】 お茶会(質問会)

www.facebook.com

 

 

それ以外にも個別相談は随時承っています。

個別相談お申込みフォーム

 

 

 

【ご質問・ご要望にもお答えします】

手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。

その場合もこちらまたはメニューの「ご相談・お問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。

確認後48時間以内に返信させていただきます。

 

その他、サービス等についてのご相談・お問合せもこちらからお願いいたします。

kazu-eng.hateblo.jp