読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

どんなに浮気しても、何度乗り換えてもいい

ずっといっしょに過ごすパートナーだから慎重に選ぶし、1度、

こいつだ!
と決めたら、よそ見も、浮気も、ましてや乗り換えることもせず、
ずっと付き合い続けなければいけない。

そう思っていませんか?
 
私は違います。
浮気しても、二股・三股かけても、いつ乗り換えてもいい。
そう考えています。
 

f:id:tkazu0408:20151113062025j:plain

 
 
もちろん、最後までいっしょに居続けたいとは思うから、少しぐらい不満があっても眼をつぶるか、自分なりに改良しようとはしますが、それにも限度があります。
 
不平や不満に思うことの方が多くなってくると、いっしょにいても楽しくないですよね?
最初の頃は見るだけでワクワクしていても、嫌なところが気になり出すと見るのも嫌になります。
それよりは、もっと自分に合うパートナーを探して乗り換えてしまった方がいい。
 
相手は何も変わっていないのだから、変わったのは自分自身。
それは自分が成長したということ。
だから、今の自分に合う相手を探しに行っても、見つかったら乗り換えてもいい。
 
私はそう思うけど、ダメかな?
 
実際、去年は3回乗り換えたし、今年も二股かけてるし、途中でメインとサブを入れ替えたし、来年は三股かける予定だし……。
 
 
 

f:id:tkazu0408:20151113065923j:plain

 
手帳は高くても数千円です。
1度飲みに行ったら、それくらい使いますよね? どんなにつまらない飲み会でも。
 
だったら毎日いっしょに過ごすパートナーのために、それくらいのお金を再投資してもいいと思うのでが……。
 
 
これがいい! これしかない!
と思っていても、必ず不満な部分は見えてきます。
 
そのときは、線を引いたり、他の物を貼り付けたり、使いやすくするための工夫はできるけど、根本的なところは変わりませんからね。
 
バーチカルタイプを使っているのに、メモページも欲しいしレフト型がよかった 
 
そこまで違ってしまったら、もう乗り換えるしかないのです。
 
 
せっかく手にしたものだから最後までいっしょにいたい。
その気持ちもわかりますが、でも、何のためにいっしょにいるのですか?
 
浮気しても、二股・三股かけても、乗り換えても、だれも文句は言いません。
恋愛じゃないんだから(笑)
 
 
来年の手帳選びに迷っていて、まだ手に入れてない人も多いと思いますが、
まずは買って使ってみましょう。
それが思ったように使えなかったら、次を探せばいい。
 
それくらい割り切ってみませんか?
 
 
どんなことでもアタマで考えたとおりにはいきません。
実際にやって初めてわかることも多いのです。
 
だから、迷って動かないのではなく、さっさと行動してしまいましょう。
そして、上手くいかなかったら、それは失敗ではなく、上手くいかない方法がわかっただけそう思って違う方法を試してみましょう。
 
 
【文責 】
石橋を叩き壊すぐらい叩いても渡らないほど慎重な技術屋
 
 
 
今年の私のパートナーはこの子たち
 
 
 
来年はこの子たちと過ごす予定です。
途中で浮気したり乗り換えたりするかもしれないけどね(;^_^A
 
 
 

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
 
広告を非表示にする