仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

今年もリスティのモニターに当選しました\(^o^)/

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

 メルマガも書いています
登録お願いします!

kazutaniguchi.com

昨夜帰宅したら、日経BP社様から宅急便が届いていました。
 
何が届いたのか? 予想はできたのですが、開封してみると、
 
当選!モニター用『リスティ』送付
 
というお手紙と、「リスティ1」が同封されていました。
 

f:id:tkazu0408:20151212093817j:plain

 
どうして送っていただけたのかというと、日経ビジネスアソシエ2015年11月号で募集されていたリスティーモニターに応募していて、それに当選したからなのです。
 
(もう、募集は終わっていますが、その記事はここ↓)

f:id:tkazu0408:20151212094724j:plain

 
実はワタクシ、昨年もこのモニターに応募して当選したので、そのときにいただいたリスティ2は今年のメインの手帳として使わせていただきました。 
 
その時書いた記事はこちら(昨年の記事なので、まだ、livedoor Blogにいるときです)

 
 
だから、
モニター座談会もあるし、2年連続で当選することはないだろう
とは思ったけれど、
 
今度はレフト型のリスティ2ではなく、もっとしっかり時間管理をするためにバーティカルタイプの「リスティ1」を使ってみたい、
という思いから応募したのです。 
 
そして、応募の理由にもそのことを書きました。
 
 
それがよかったのかどうかはわかりませんが、今年も当選させていただいたので、しっかり使って、座談会では日経BP社様と日本能率協会マネジメントセンター様にフィードバックしようと思います。
 
2年連続で当選させていただいた私にできるお返しは、それしかないですからね(;^_^A
 
 
 
とはいえ、 来年、2016年用の手帳はこれが7冊目(;^_^A

f:id:tkazu0408:20151212100520j:plain

 
それぞれ、どういう使い方をするのか考え直さなきゃな~
と思っております。
 
上の写真のうち、下の段が自分で購入したもので、左から
の4冊。
 
上の段は、ここ2週間ぐらいでいただいた
の3冊です。
 
 
それぞれの手帳に
どんなページがあるのか??
そこに何を書くのか??
を、こんな表でまとめていたのですが、

f:id:tkazu0408:20151212102207p:plain

 
EDiTとリスティ1を追加して見直さなきゃ!! 
また悩みが増えた!(たのしぃ~(;^_^A) 
 
ということで、これからこの表を更新します!!
 
 
 
それぞれの手帳の紹介記事へのリンクを貼っておきますので、気になる手帳があったら、そちらも合わせて読んでみてくださいm(__)m
 
 
【関連記事】
まずはこれから……

2015年版のリスティ2(レフト型)の記事ですが、 メインのウィークリーページがレフト型からバーチカルに変わるだけで、その他の部分は同じなので、参考になると思います。
 
 
次は、先週いただいたこれ 

 

次もいただき物(;^_^A 

 

ここからは自分で購入した手帳たちです。 

 

 

 
 
買っちゃおう! という人は、ここからどうぞ 
 
 
 
 

  

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
スポンサードリンク