読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

夢は他人に話すだけでワクワクするよ

おとといの夜はトワイライトコーチングというイベントに参加してきました。
 
そのイベントはグループワークを中心に進められたのですが、そのときやったことの中に
5年後の自分の理想の姿をイメージして隣の人に話をする
というのがあったのですが、
いやぁー、これは楽しかった(^^)
 

f:id:tkazu0408:20160115063832j:plain

 
 
そのワークは隣の人とペアでやったのですが、5年ぶりに会ったと想定して、相手の
久しぶりですね~ どうしてますか?
という、よくあるフレーズで始めるのですが、その質問に対して、
こうなっていたらいいな~
という自分のなりたい姿をイメージしながら話をするというものです。
 
 
そのとき私は、ちょうど1年前にブログに書いた「理想の姿」の話をしました。
 
その記事はこれ↓
 
 
このことはブログには書いていたけど、他人に話をするのは初めてだったので、最初はかなり恥ずかしかったけど、イメージしながら話をしていると、どんどん楽しくなってワクワクするようになりました。
 
 
それに、パートナから
どうしてそういうことになったんですか?
という、非常にいい質問もしてもらえたので、
 
最初は数人でやってたんだけど、話を聞きたいという人がどんどん増えてきて、今ではそんな大人数になってしまいました。
と答えたのです。
 
 
これって、
どうやったら理想の姿にたどり着けるのか?
ということですよね?
 
現在地から突然、理想の姿になれるわけではないから、それまでどういう段階を経てきたか? そのステップのようなもの。
今の私にできることは何か?
のヒントにもなるようなことです。
 
 
 
夢は人に話すと叶いやすくなる
というけれど、 話しているときは、最初は恥ずかしいかもしれないけど、楽しいしワクワクするし、今回みたいに、夢にたどり着くためのヒントももらえるかもしれない。
応援してくれて、助けになる人を紹介してくれるかもしれません。
 
 
こんなことを言ったらバカにされるんじゃないか?
恥ずかしい
と思うかもしれませんが、ちゃんと聞いてくれそうな相手を選んで話してみませんか?
気持ちよくなるのは間違いないですよ。
 
 
 
ということで、というわけではありませんが、私は来週「2016年の夢と目標プレゼン大会」というイベントで自分の夢・目標をプレゼンします。
 
そのイベントでは、
※プレゼンターは、オーディエンス全員から
応援コメントと夢を実現するために有効な紹介したい人のリストがもらえます。
また、投票を行い、TOP3の方にはXXさんからの公開コンサルアドバイス付きです!
XXさんのコンサルは企業で1000万、個人事業主で100万円です。
破格のお年玉価格です!
というプレゼントももらえるので、楽しみながら夢を語ってきます!
 
 
 
【関連記事】

 
 
 
 
ブログを更新したことは Twitter でもつぶやきますので、次の記事も読みたい! と思ったあなた。Feerly への登録が便利ですよ(^^)
 
follow us in feedly
 
 
 
ご相談・お問い合わせはこちらからもどうぞ(別画面で入力フォームが開きますので、そちらに記入して送信してください)
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
Facebookページやってます
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
 
 
広告を非表示にする