読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

こうなったら、もう、笑うしかないですね(苦笑)

私は毎週、その週の目標を立てる参考に和田裕美さんの週めくりを参考にしているのですが、今週は、こんなことが書かれています。 

顔を上げて歩く

今週はチャンスの掴み方のWeekです。

人にはいつもチャンスを受け取ることができる人とチャンスを見逃す人がいます。

やっぱりその差は考え方です。

いつもチャンスを掴んでタイミングよく生きている人は陽転思考して切り替えの早い人。

チャンスの神様は前髪しかない、後ろは毛がないから目の前に来たときに前髪を掴む。

前髪を掴むには上空を飛んでいる神様と目が合うように上を向いていないといけない。

切り替えできずいつまでも落ち込んで下向いて歩いている人はチャンスを見つけることができないのです。

 

ここでもまた、さっさと掴め! と……。

 

先週から、どうしてこんなことばかり目にするのでしょうね??

 

こうなったらもう笑うしかない!

そう思ったワタクシでした(^_^;) 

 

 

 

【関連記事】 

 

 

 
ブログを更新したことは Twitter でもつぶやきますので、次の記事も読みたい! と思ったあなた。Feerly への登録が便利ですよ(^^)
 
follow us in feedly
 
 
 
ご相談・お問い合わせはこちらからもどうぞ(別画面で入力フォームが開きますので、そちらに記入して送信してください)
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
Facebookページやってます
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
 
 

 

広告を非表示にする