仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事・プライベートにかかわらず生産性を向上させ、毎日を明るく楽しく過ごす方法を共有します

【手帳大賞受賞&出版記念】 お茶会(質問会)』を開催します

初めての著書『仕事が速くなる!PDCA手帳術』を上梓しました。
応援、よろしくお願いします! 

 

【このブログは引越しました】
新しいブログは『生産性向上研究室』です。
こちらの方もよろしくお願いいたします 。
新しいブログのURLです↓↓
https://kazutaniguchi.com

 

手帳が変われば人生が変わる

「人生」とは時間です。

時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。

 

手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」

それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」

つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家のかずです。

 

私の初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が11月16日に発売になります。

タイトルは「手帳術」ですが、手帳の書き方だけではなく、時間管理やタスク管理,優先順位の付け方などを含んだ

現役サラリーマンが、サラリーマンのために書いた仕事術の本

になっていますので、サラリーマンも、もちろんそうでない方にも、手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

10月に手帳大賞商品企画書を受賞したことに加えて、11月16日には初の著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が発売させることを記念してお茶会(質問会)を開催します。

 

f:id:tkazu0408:20171104121224p:plain

 

 

お茶会なので、特にテーマは設定しません。

みなさんの疑問・質問に答える形を考えていますが、

 

手帳大賞に関しては、

・なぜ手帳大賞に応募しようと思ったのか?

・どんな提案をしたのか?

・入賞作品は1点なのに、なぜ最優秀賞ではなかったのか?

・どうすれば最優秀賞が取れるか?

など、

 

出版に関しては

・どういう経緯で出版することができたのか?

・どれくらい時間がかかったのか?

・苦労した点は?

などは準備しておこうと思っています。

 

また、発売後の開催なので、本を読んでわからなかったことや疑問・質問・要望にもお答えします。

 

====================

【開催概要】 

・日時:2017年11月18日(土) 10:00~12:00

 

・場所:ホテル雅叙園東京内 カフェラウンジ パンドラ     

 

・人数:最大5名(主催者を除く) 

 

・参加費

 『PDCA手帳術』を持参の方:1,500円(コーヒー又は紅茶付)

 『PDCA手帳術』をお持ちでない方:3,000円(本,コーヒー又は紅茶付) 

 

・参加方法

 Facebookのイベントページの参加ボタンを押した上で、一言コメントをお願いします。

 ときどき、間違えて参加ボタンを押してしまう人がいらっしゃるのでご協力をお願いします。

 Facebookはやっていない,やっているけど参加ボタンを押せない,押したくない方は、参加したい旨、お問い合わせフォームから申込みいただいても結構です。

 

・参加資格

 手帳や手帳術に興味がある方、

 次回手帳大賞に応募してみようと思っている方、

 谷口に会いたいだけの方(笑)

 など、どなたでも参加できます。 

 

・ルール

 遅刻・ドタキャン,開始後のキャンセルもOKですが、わかった時点で連絡をお願いします。

 その他、人の迷惑になる行為は禁止とします。

 

それでは、みなさまのご参加をお待ちしています!

  

 

 

◆イベント・セミナー情報

 

【手帳大賞受賞&出版記念】 お茶会(質問会)

www.facebook.com

 

 

それ以外にも個別相談は随時承っています。

個別相談お申込みフォーム

 

 

 

【ご質問・ご要望にもお答えします】

手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。

その場合もこちらまたはメニューの「ご相談・お問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。

確認後48時間以内に返信させていただきます。

 

その他、サービス等についてのご相談・お問合せもこちらからお願いいたします。

kazu-eng.hateblo.jp

 

広告を非表示にする