読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

発足「仕事効率化研究室」

 

f:id:tkazu0408:20160623094503p:plain

 

2016年6月23日

本日から、このブログのタイトルを「日々是好日」から「仕事効率化研究室」に変更いたします。

 

だからといって、投稿する内容を大幅に変更するつもりはありませんが、ブログの説明にも書いたとおり、

手帳やノートの使い方を中心に、時間術や、効率化するための考え方など、仕事を効率化する方法をメインにしようと考えています。

 

これは少し前、私がミッションを変更したことを知ったある人に言われたのですが、 

あなたに子育てを語る資格があるの?

 

自分の子どもに対しては上手くいったかもしれないけど、同じことをやって、他の人が上手くいくかどうかはわからない。再現性があるかどうかわからないんだから、そのことはアピールするべきではない。

 

あなたの強みは仕事ができることと、良い人間関係を築くことなのだから、そっちを中心にした方がいい。

 と……。

 

そんなことがあったのと、

自分の軸をハッキリさせたい!

そのためには、ブログのタイトルも「日々是好日」という曖昧なものから「仕事効率化」とはっきりしたものにしよう

という思いから変更いたしました。

 

ということで、これからもこのブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

何かの本で読んだのですが、

普通に人々に看守役や警官役をやらせると、それにふさわしい行動をするようになる、と……。

会社でも、課長や部長の仕事ができるようになったら役職がつくのではない。

肩書きがつくからそれにふさわしい行動を取るようになるのだ、と……。

 

だから、あなたもなりたい自分,ありたい自分の理想の姿があるのなら、それを個人名刺の肩書に書いたり、今回の私のように、ブログのタイトルにしてみたりしてはいかがでしょうか?

その肩書きを意識することで理想の姿に近づきやすくなりますよ、きっと。

 

 

仕事効率化研究室 室長 技術屋かず

こと 谷口 和信

 

 

広告を非表示にする