読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事効率化研究室

手帳やノートの使い方を中心に、仕事を効率化して、毎日を楽しく過ごす方法を共有します!

「こんなに簡単に稼げていいの?」 まさにそんな感じでした(^_^)

*返金保障付! 
 セミナーを聞いて、1万円上稼げないと思ったら、
「返金お願いします」
と言ってください。即お返しします。

 

という謳い文句に誘われて……
というわけではありませんが、
お金はないよりあった方がいいし、
そんなに簡単に稼げるのならやってみたい!
という思いから、昨日開催された「お小遣い稼ぎセミナー」に参加してきました。
 
f:id:tkazu0408:20151129221722j:plain
 
 
結果は……
 
セミナー開始後30分くらいで1万円稼がせていただきました(^^)
といっても、その場で現金を手にしたわけではなく、入金されるのは1か月くらい後みたいですけどね。
 
どうやったらそんなに簡単に稼げたのか、知りたいですか? 知りたいですよね?
でも、これは有料のセミナーで教えてもらった方法なので、ここで公開するのは控えさせていただきます。すみませんm(_ _)m
 
主催者側でもブログを書くようなので、その記事が公開されたら、ここにもリンクを貼ろうと思いますので、それまでお待ちくださいm(_ _)m
 
 
【2015年12月8日 追記】
この記事の公開から1週間経ったので、どうやって稼いだのか公表します!
 
それはA8.netというアフィリエイトサイトに登録してセルフバック(自分で購入してバックしてもらう方法)したのです。 
といっても、物やサービスを購入したわけではなく、年会費無料のクレジットカードを作っただけです。
 
それで稼げるの??
そう思った人は、のぞいてみてください。
 
こんな方法ってアリ??
 
きっとそう思うに違いありません。
 
登録はこちらからどうぞ↓ 
(但し、すべて自己責任でやってくださいね) 
 
 

簡単・確実に稼ぐ方法

昨日のセミナーでは4種類(おまけを入れると5種類)の 方法を教えてもらったのですが、その中でいちばん確実に稼げる方法は
「自分の知識や経験を得ること」つまり「イベントを主催すること」だと言われました。
 
でも、
私なんて普通のサラリーマンだし、お金をもらって人に話せることなんて何もない
と思う人も多いのではないでしょうか。
 
つい最近まで、私もそう思っていましたが、本当にそうでしょうか?
これまで何十年か生きてきたわけだから、その中には
自分は経験してやり方もわかっているけど、他人は知らないこと,知りたいと思うこともあるのではないでしょうか?
 
  

自分の強みの見つけ方

昨日のセミナーでは、そんな自分の強みを見つけるワークもやりました。
そのワークでは、こんなこと()を書き出して、みんなの前で発表したのですが、

f:id:tkazu0408:20151130061458j:plain

 
参加者の一人、キックボクシングの日本1位の人が
減量方法とか……
と言ったときに、まわりの人全員が
おぉぉーー
と言ったのです。
 
こういう反応があることは、多くの人が知りたことだから、それを教えます、というと集まってくる人は必ずいます。
ということです。
 
  

自分の強みは他人が教えてくれる

この場で私は、
手帳やノートのことが好きで、何度か雑誌にも 掲載されたことがあります。
という話をしました。
 
この時点で、私自身は、
手帳やノートの使い方をネタにする
ということを考えていたのですが、講師の人から
 
どうやって雑誌に載せてもらったんですか?
メディアに掲載される方法を知りたい人もいるから、それをネタにもできますよ!
 
と言われたのです。
そんなこことを考えたことがなかったので、
えっ!? そうなの??
と、ちょっと驚きましたけどね。
 
どうすれば雑誌に載せてもらえるのか? あなたも知りたいですか??
だったら、どういう経緯で雑誌に掲載されたか? そんな記事も書いてみようかなぁ~
 
 
話を本題に戻して、
自分に強みなんてない
そう思っている人も、自分のできることを棚卸して、それを人に話してみてはどうでしょう。
 
その中で
おぉぉぉーー とか
へぇ~~ という反応があったことの中に、
自分はできるけど、他人はできていなこと、
つまり、自分の強みが含まれているかもしれませんよ。
 
 

今日のまとめ

セミナー中に稼げた方法は何度もできることではありませんが、イベント開催は何度でも繰り返しできます。
それに、やればやるほど経験値も上がって、話せる内容も増えてきます。
そういうことも含めて、イベント開催は総合的な人間力がつくと言われました。 
 
とはいえ、いきなり何十人も集めた講演会を開催するのはハードルが高すぎるので、まずは友達数人で集まって「強みを見つけ合う会」なんていうのをやってみるのもいいのではないでしょうか。
(これ↑、今書きながら思いついたことだけど、私もやってみようかな~) 
 
ということで、
他人に求められることで自分ができることを見つけて、それを提供して、相手に喜んでもらいながらお金も稼げる
そんなことをやっていきましょう!! 
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
この記事は良かった。
少しでもそう思っていただけたなら、クリックで応援をお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
 
広告を非表示にする